その場しのぎの更新

Sep 7, 2020 blog github winget

気がつけば半月も更新していなかったので急遽更新. ページの内容を階層化しました.

何をしてたの?

課題を言い訳にのんべんだらりと生きてました. これでは,いけませんね.

とりあえず最近やってた技術的な話とかをします.

WSLを更新しました

一応,メイン機であるThink Padx240の更新をしていました. 元々はLinux Mintとデュアルブートをしていたが,Chrome Bookが有るから Tink PadのLinux環境って要らなくね?となり削除しました. あと.デュアルブートだとハードディスクの形式がMBRで嫌だったのもある. その後,WSLを更新してWSL2.0にしました.

wslttyからalacrittyに乗り換え

wslttyだとfishシェルのbobthefishの表示がバグるためalacrittyに乗り換えました. シンプルだけどバグや不具合もなくキビキビ動いてくれるので大満足!!

wingetにプルリクエストを送る

chocolateyをやめてscoopとwingetに以降. そもそもchocolateyとかscoopってなんだよ.ていうツッコミは勘弁.後日上げるから許して!

comments powered by Disqus