プライバシーポリシーを追加しました

Aug 14, 2021 blog hugo homepage

プライバシーポリシーってなんぞや

説明しよう!プライバシーポリシーとは,個人情報について、その収集や活用、管理、保護などに関する取り扱いの方針を明文化したものである!!

なんでこんなもの急に追加したかというとGoogle AdsenseとGoogleアナリティクスの利用にあたって プライバシーポリシーの明記が必要だからである.

また,GDPR対策とやらのためにCookie Consentとやらも追加した.こちらはOFFにしていた機能をONにしただけだが. 何でもEUからのアクセスに関しては非常に厳格な個人情報の扱いが必要らしい.はぇ~

プライバシーポリシーはこちらのサイトを参考に記述した. Cookie Consentはここで編集した. 選択肢を選んでコメントを編集すると対応するスクリプトを出力してくれるのであとはhtmlに貼り付ければOK.大変便利である.

これでいつでもGoogle Adsenseの広告が貼れるようになった.収入が増えるよ!やったねniwashiちゃん!まあまだ審査が終わってないんですけど

今後の方針

一応このサイトは勉強のために解説したものであり,皆さんの役に立つような情報をまとめていくサイトとして作ったものである. しかし,ここに来て大きな誤算があることに気づいた.

そう…著者は学生…無いのである…引き出しが…!尽きた…!早くも…!

ということで今後は特に技術的な話でないことも書いていこうと思います. え?既に書いてる?知らない記事ですね…

今後は取り留めのない記事が増えていくと思いますが何卒ご容赦を.

comments powered by Disqus